39からのブログ

いつの間にか41歳、こども三人のお父さんブログ

ファミマ 神戸プリン サンミー

僕が高校生の時一番よく食べたパン
神戸屋サンミー
よく知らない神戸プリンはどうでもよいが
久しぶりに目にしたサンミー
少しノスタルジーに浸る。
fc2blog_2017092618205434e.jpg
サンミーで思い出したのが
当時、大ヒットした
神戸屋チーズ蒸しパン
もう売ってないのか?
もう一度食べたいと
またノスタルジーに浸る、41歳の秋。

9月17日〜23日

・榊原経団連会長、自民に支援表明
選挙前になるとよく聞く、何々団体(会)が何々党支援というニュース。個人的には違和感というか、嫌悪感をすごく感じる。綺麗事かもしれないが、選挙というものは選挙権を持っている者一人一人が、真剣に未来を見据えて考えて投票することが大事だと思う。そこに大きな権力が介入したり、大きな権力に自分の意見を流されたりすることはあってはならないことなのだが、このように大きな影響力を持った人物が「何々党を支援する」と堂々と発言し、報道されていること自体が問題ではないか?と思うのは僕だけか?誰が何と言おうと自分が判断し投票すればいいし、しない奴が悪いという意見もあるだろう。しかし”組織に属する人間というのは弱いし流され安い“ということを踏まえた上で、こういうニュースの報道のあり方を考え直すと、もっと公正な選挙になるのではないかと思う。

ローソン 冷製メロンパン

数多くのメロンパンを紹介してきた当ブログ。
もう凡ゆるパターンが出尽くした感があり
「ちょっとやそっとじゃ僕の心は動かせないぜ」
状態だったのだが
「このパターンがあったのか」
と食指が動いたのがこちら
fc2blog_201709231430551ca.jpg
冷蔵のデザートコーナーにありました。
中のクリームが冷たくて堪らん。
もっと暑い季節に食べたかった、、、
因みにチョコレートバージョンもあるよ。
fc2blog_20170923143107b9b.jpg

ミーレ掃除機

個人的にドイツ製品というものに
惹きつけられる。
嫌、ドイツ製品というよりは
ドイツ製品の多くがもつ

“妙な拘り”

というものに惹きつけられると言う
ほうがしっくりくる。

“妙な拘り”について
例えば、僕がその昔乗っていた
初期型のベンツAクラス。
全長4メートル未満で安全性は
Eクラス並にするという
誰もがやろうとしない
無理だと思っていること
に挑戦する。
その奇抜さ(外観も奇抜だったが)
に惹かれたりする。
しかし、今のAクラスは
ゴルフ擬きになってしまい
個人的には全く興味がそそられない。

ではこのミーレ掃除機
fc2blog_20170921084310c2e.jpg
の“妙な拘り”とは

一つ目は
排気がクリーン
僕はデリケートな人間ではないので
掃除機の排気など気にした事もなかった。
正直、この拘りには全く惹かれるものが
ないし、今後も惹かれることはないだろう。

二つ目は
耐用年数20年設計
普通に商売のことを考えれば
耐用年数20年というのは有り得ないのだが
逆に敢えて挑戦して、それを売りにし
商売として成立させる。
凄い。

僕が大きく惹かれたのは二つ目。
耐用年数20年ということは
年数をえた中古を買っても
長持ちする可能性が高い。
そしてオークション等でうまくやれば
安く買える。
正直、使い易さは国産機と比べれば
落ちるが
所有欲を満たしてくれる一品である。

ローソン クリームたっぷり大きなエクレール

fc2blog_20170919181135f5b.jpg
fc2blog_201709191811241b4.jpg
このデカさはヤバイ

僕のお腹が、、、

 | ホーム |  »

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「PR』