39からのブログ

いつの間にか42歳、こども三人のお父さんブログ

7月8日〜14日

・自民党、世襲制限の提言を策定
国会議員の世襲はあーだこーだと騒いでいるが、これは国や党がどうこうする問題ではなく有権者の問題。ポンコツな世襲議員がいるのなら有権者が悪い。国会議員なんかは有権者の審判が入る分まだまだ世襲制限などいらないと思うのだが、中小企業に多い経営層のポンコツ世襲の方が社会的害悪が大きいような気がする。

7月1日〜7日

オウム事件、7人死刑執行
死刑が執行されると沸き起こる死刑廃止論。持論を展開するのは自由だが被害者親族の感情を無視したタイミングだといつも思う。今は只々「被害に遭われ命を落とした方々のご冥福お祈り致します。」

6月24日〜30日

・G20で海のプラごみ議論へ 菅氏「世界をリードする」
長年、瀬戸内海を見てきたがはっきり言ってゴミだらけ。海水浴にいって満ち潮に変わった途端周りがゴミだらけになったという経験もある。こんなものは議論もヘチマもない「ゴミを海に捨てささない」ただそれだけ。海に限らずゴミのポイ捨ては重罪。これしかないと思います。

6月17日〜23日

・肺がん患者にヤジ「いいかげんにしろ」 穴見議員が謝罪
元記事https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASL6P5D8NL6PUTFK00M.html
人の話を遮る行為はマナー違反の中でも悪徳度が高いと思うのだが、世間的にはまだまだ許されている。しかし国民の声を国会に届けるべき国会議員が人の話を遮る行為をするのは許されるべきではないだろう。要は「人の話を最後までよく聞きましょう」という小学生レベルのことが出来ない大人が多いこと多いこと、、、うんざりする。

6月10日〜16日

米朝首脳会談
世界という規模で見れば北朝鮮が非核化に動き世界平和に近づいたと言えるが、世界が、いや民主主義を掲げるアメリカが一家独裁を認めたとも言える。一家独裁下のもと虐げられる人々がいるうちは世界平和は程遠い。

 | ホーム |  »

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「PR』