39からのブログ

いつの間にか42歳、こども三人のお父さんブログ

11月5日〜11日

・「健康食品」規制強化へ
今は如何わしい健康食品が氾濫している状態。そもそも「健康食品」というネーミング事態が如何わしいし中途半端だと思う。“健康な食品”ってよく考えるとわけわからんです。一層の事、食品(効能なし)と薬品(効能あり)どちらか割り切ればいいのにと思います。
・橋下氏、丸山氏と和解 「言い過ぎた」
仲直りすることは良い事だが、すぐに仲直りするぐらいならはじめから言わなければいいのにと思う。
・四国電力部長「タクシー来てない」と部下3人殴る。
高松市内の飲食店で懇親会後、店を出た部長がタクシーが来ていないことに腹を立て、手配担当の社員3人を平手打ちした。同社は1日付で営業部長職を解き、出勤停止2ヶ月の懲戒処分とした。処分が甘すぎる。懲戒解雇でしょ。

コメント

タクシー如きで。。。

こんにちは。
嫌ですね、そんなに偉ぶるヒトがいるなんて、、、部下は奴隷じゃないし、会社は軍隊じゃない。
企業風土を変えないと、皆、萎縮しすぎてとても「イノヴェーション」なんて言ってられないです。
健康食品に関するご意見、賛成です!

Re: タクシー如きで。。。

>yokoblueplanet さん
コメントありがとうございます。

今は言葉の暴力でも失脚する時代。手を出すなんて、、、

結構宣伝等には感化されやすいたちなので、ついつい健康食品を買っては後悔し、、、とういう恨み節も少し入ってます。その失敗の経験から言えば、健康な食品というのはあり得ない。健康で居たければ、食べ過ぎない。これに尽きると思います。腹八分目に医者いらず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「PR』