FC2ブログ

39からのブログ

いつの間にか43歳、こども三人のお父さんブログ

オークション

今更ながらこの歳になって初めてヤフーオークションに出品した。

その昔、ヤフオクマニュアル的な本を買って出品しようとしたことがあったのだが本を読むうちに「めんどくせえ」になってしまい今に至っていたのだが。

今まで不用品は近くの中古屋で買い取ってもらっていたのだが、これはこれで楽といえば楽で何よりクレームとかアフターフォロー等後腐れがなくて買取金額にも多少の不満はあるが概ね満足。

だったら何故今更?
一つ目は、単純に新しいことに挑戦したかったから。飽き性なB型人間は変化という刺激がないと退屈で頭がイカれそうそうになってしまう。かといってお金のかかる趣味は今のところ現実的ではないがゆえ、オークションは刺激もあり微量ながら収入も得られて一挙両得。
二つ目は、出品が簡単になったこと。取引や発送も簡単になった。もともとヤフオクは落札経験があったというのもあるが、出品しようと決めて30分もかからず出品できた。時代遅れのおっさんみたいでいうのもイヤだが「凄い時代になったもんだ」と一人感傷にふけった。

実際やり始めてみると出品開始価格決めで頭を捻り、アクセス数とウォッチ数のドギマギし、初入札に小躍りし、と暫くはヤフオクにハマりそうな感じ。

といってもブログでヤフオクの話題をだすのは今日でおしまいで、今何を出品したとかの宣伝とかもなしです。根暗なおっさんは一人コソコソとやるのが性にあっているのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39karanoblog.com/tb.php/819-740b08d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「PR』