FC2ブログ

39からのブログ

いつの間にか42歳、こども三人のお父さんブログ

12月9日〜15日

・ため池管理強化へ新法案 所有者不明でも行政が措置
香川県はため池が多いのが、管理されていないため池も多くある。行政が積極的に動くことも大事だが、地域住民がため池に目を光らせて行政に働きかけていくことも大切だ。一番恐ろしいのは無関心。

12月2日〜8日

・3大学 医学部で不適切入試
この手の不適切入試問題だが、問題は入試の合否判断基準ではなく、合否判断基準が公表されてなく未だに闇の中だということ。

11月25日〜12月2日

・都内のセブン、灰皿撤去へ
まあ確かにコンビニの喫煙コーナーは隔離もなくただ灰皿を置いているだけで通行者の受動喫煙は問題だとおもうが、タバコやタバコのついで買いで利益を上げているコンビニがおこなう喫煙者に対する処置として撤去するというのは少々乱暴に感じる。ではどうすれば?店内に隔離された喫煙スペースを設ければどうだろう?店外に灰皿だけより喫煙者を店内に呼び込めてついで買いが期待できると思うのだが。タバコを売るなら吸う場所も提供する。このくらいの配慮もできないのは社会に対する無責任ではないだろうか?あ、因みに僕はタバコを吸いませんので喫煙者の妬み愚痴ではありません。

11月18日〜24日

・鍋に顔…芸能プロ社長がパワハラ
とんでもない内容のパワハラが表面化。しかも3年前の出来事。これからもどんどん出てくるであろうパワハラの表面化。パワハラをしてきた奴は震えて眠れ。

11月11日〜17日

・セクハラ防止ポスター 批判相次ぐ
fc2blog_20181118180047edf.jpg
正直、なぜこのポスターが批判されているのか理解に苦しむ。批判内容を列挙して個人的な感想を述べると<「こんなんじゃ何も言えないよ」と戸惑う男に見える>・・・これは批判というより感想。、<何がセクハラかを決める相手が悪いかのような言い方>・・・よくもまあ此処まで捻った読み方ができるものだと感心。、<セクハラで仕事やめました。どれぐらい真剣に考えたらこんな軽いポスターになるんですか?>・・・真剣に考えてないからセクハラして仕事をやめた人に言われても、、、
これはあくまでも個人的感想です。まあ考え方は人それぞれです。

«  | ホーム |  »

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「PR』